バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

エカマイビッグCの『庵寺』のテイクアウトが結構幸せ

f:id:workoutbkk:20200507101759j:plain

タイで本マグロの寿司がこの値段って安くないですか?

 コロナ感染予防のための政府方針で、レストランでの食事がしばらく禁止されている。

  近所の屋台で買ってきたり、ネットでレシピ探していろいろ料理を作ったりと日々過ごしているが、たまには良いモノも食べたい、というワケでエカマイビッグCの『庵寺』にお持ち帰りのお寿司を注文。

 本マグロの赤身、中トロを中心に、子供が好きそうなネタも併せて結構注文。ウニは入荷されないようで残念(大袈裟に言えばグローバルサプライチェーンの分断。笑)だが、今も貨物便は日本、タイの間を飛んでおり新鮮なマグロは入荷されているようだ。

 ホームページに掲載されている一貫あたりの値段が良心的で、ソフトシェルクラブサラダと特大とんかつも併せ合計で2500バーツほど。たまの出費なら全然OKな予算。なによりも『旨い!』 特にマグロはホント、美味しい。
 
 ちなみに、うちの子供は、寿司よりも何よりも、とにかくとんかつが大好きなようだと改めて気付いた次第。