バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

筋トレ初心者が目指すべき目標

f:id:workoutbkk:20201113095023j:plain

定期的のチェックしてみてくださいね

 『佐賀で筋トレカリフォルニア』というアカウントで動画配信しているジム経営者の北原会長のコンテンツ、毎回、有益な情報が多い。

  YouTubeの動画によくある、凄いバルク&カットの筋肉で、100キロ、200キロのバーベルをガンガン扱えるようなトレーニーになる、というのは、非常に時間がかかる作業であり、かつ遺伝子的な才能も必要。両方が揃わなければ、到達できない。もしくは、ステロイドを使うか。

 だから、そこを当たり前のゴールとしてトレーニングを始めてはダメですよ、というのが北原会長のメッセージ。

・初心者は筋トレYouTuberを比較対象にしてはいけない
・ベンチプレスで50キロ、60キロで停滞する人はざらにいるから気にしない

 ホント、これ。がっかりするかもしれないが、これが現実。

・昨日の自分と比べてどれぐらい成長したか?

 これがすべて。僕みたいな素人では言葉が軽くなるが、ジム経営者でボディビルの大会で優勝経験もあり、かつボディビルの審査員経験も豊富な北原会長が言うのだから間違いない。参考参考にして欲しい。

 ついでに、増量についても、凄く為になることを語っているので、こちらも参考にして欲しい。https://www.youtube.com/watch?v=MqhM27FxFBA