バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2021年末のチェンマイのナイトバザール通りは死んでいた

f:id:workoutbkk:20220104125017j:plain

ドゥシット系のホテルはどこも最高っす

 

 2021年末、チェンマイへ遊びに行った。ドゥシットD2チェンマイという観光客に人気のスポット、ナイトバザール通りにあるホテルに泊まったのだが、、、、

 夜店は閑散としているし、通りを歩く観光客もまばら。シャッターの多くが閉じているし、For Rentのカンバンもちらほら。寂しい、寂しすぎる! あの賑わいを知っている自分としては、この窮状を見て、泣き叫びたいぐらいだ。

 で、夕食を食べる場所を探して、チェンマイ中をうろついたのだが、
 ・外国からの観光客減で店が閉じているところが多い
 ・年末でタイ人観光客は多い

 ということで、ちょっと有名なお店は凄まじいばかりの混み様で、全然、チェンマイ料理とかにはありつけず、セブンイレブンで食事を買ってきて部屋で食べるというお粗末な夕食となってしまった。

 ちなみに、ホテルは1泊朝食込みで2400バーツ。この時期としてはあり得ない価格。さらに、何故だか分からないが、スイートにアップグレードまでしてくれた。それもこれもコロナのお陰なんだろうけど、コロナ、いい加減にしてくれって感じ。