バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

右肘の痛みが治った

f:id:workoutbkk:20180808155011j:plain

痛みがないってステキ

  昨年5月頃から痛み始めた右肘が治った。

  トレーニングメニュー変更したり、医者でステロイド注射してもらったりしたが、結局ずーっと治らず困っていた右肘。

 ジムを変更したタイミングで、以前のブログにも書いたが『スミスマシンが疑わしい』と仮定して、スミスマシンでのベンチプレスを中止し、通常のベンチプレス台でのベンチプレスへ変更したところ、なんと3ヶ月ほどでほぼ痛みがなくなった。

 やっぱりスミスマシンで非常に重たいバーベルを、ラックアップする際の、手の甲を折る動きが、肘付近の筋肉に負担を掛けていたのだろう。

 日常生活に支障が出る一歩手前で、一生治らないと思っていたが、痛みも引いて、とても嬉しい。