バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

誰一人として同じでない、それを受け入れること

f:id:workoutbkk:20171010170330j:plain

生まれた時から、みんな違う

 身長や性別、体格に性格も全然違う、我々人間。身長190センチある高校生もいれば、160センチの大人がいる。体重120キロの女性もいれば、60キロに達しない男性もいる。

  全て、仕方のないことで、どうしようもないこと。自分自身ではどうしようもない、自身の前提条件として受け入れるしかない。

 これは、トレーニングの結果も同じ。似たようなトレーニング、栄養を摂取していても、ある人はすぐに筋肉が付く、ある人はなかなか筋肉が付かない。似たような食事制限メニューでも、ある人はすぐに痩せられる、ある人はなかなか痩せられない。

 じゃあ自分がどうなのか? やってみないと分からないし、やりながら確認するしかない。それが辛くもあり楽しくもある。