バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

再びデブさんに

f:id:workoutbkk:20190521135719j:plain

み、醜い・・・痩せるのは大変だが脂肪を付けるのは簡単

 昨年11月中旬に減量を終了し、あれから約6か月。見事なまでに脂肪がつき、いまでは体重が72キロ前後で体脂肪が19%ぐらい。

  なかなか無残な身体になってしまった。無駄に脂肪ばっかりついてしまった感じで、次回、減量した際にちゃんと筋肉が残っているのか、すっごく心配になってきた。

 今年は減量はしない、と決めていたが、大量に食事するのも疲れたし、服のサイズも合わなくなってきたし、なんだか体臭も出てきたようなので8月ぐらいからまた絞ろうかな~ と考えている今日この頃。